表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

雨の日のおすすめ靴

皆様こんにちは雨が滴ると暑苦しいお年頃のTOY筋です(@_@)

よく、R&Dブログ内ではスタッフが雨の日はしっかりお手入れされたスエードを履いていますよね?

勿論、僕も基本はラバーソールのスエードを履くんですが、実はそこまで雨だから100%と言うわけではないんです(笑)

ほら(笑)

a0103037_9473685.jpg



しかも濡れてます(笑)防水をし忘れました(;´Д`)

あちゃ~、、、

、、、という気分にはなりません★

それは普段のお手入れ方法に秘密はあります♪

普段から水性クリーナーや乳化性クリームの様な『水』を中心なお手入れをしていれば革が水に対して免疫が出来てシミにほとんどなりません
※100%というわけではございませんが

よくお仕事柄サンプルのシミ靴を作ろうとしてわざと濡らしたりしてもシミにならないならない(@_@)

ただ、レザーソールだけはそんなTOY筋も履きません。。
レザーソールからあがってしまうシミはレザーソールに含まれるタンニン〔渋〕が一緒にあがってきてしまうのでシミが色素として定着してしまうのでなかなか抜けないので普通の輪ジミの数倍落としづらいのです(ノД`)

さて、話はがらりと変わりますがあ、ミカエルだ!って思った方!それが普通ですよね。実はつい先日までかれこれ10年くらいミカエルだと思ってましたが、実はこれ
『モジーン』という一回廃盤になったモデルみたいです(笑)
※今は再発売しているみたいです。

見分け方はこれ!

a0103037_7573253.jpg


ヒール部分にアディダスみたいな3本ラインが入っているのがポイント♪

今ではミカエル、シャンボードが社内でも履いている若者が多いので『ノンノン(^_^)bこれはミカエルではなくモジーン(●´ω`●)』と天の邪鬼ぶりをイカんなく発揮させてやろうと企むTOY筋でした♪

それでは皆様エンジョイ梅雨life★

渋谷地域のそんなお手入れでお悩みと言えば、、

↓ ↓ ↓ ↓

NEW SHOP情報!

☆R&D初のフラッグショップ☆
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.

http://fans.exblog.jp/

Mの物欲日記やAll Aboutにも紹介されました ☆

■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青 山エリービル2F カルツェリアホソノ ANNEX ROOM TEL :03-6450-5126

営業時間:11:00~20:00
※日曜日は19時閉店になり ます。

定休日 :火曜日

アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田 線・半蔵門線「表参道駅」 A-4出口の向かい側、赤レンガ のビル(花屋さんの2階です)
[PR]
by intexrepair | 2013-06-27 10:00