表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

革小物のお手入れ♪

こんにちは、バクバクコアラです♪

新年改めましたので、わたしの初お手入れは自分の革小物のお手入れです。

a0103037_1913882.jpg



しばらくお手入れしていなかったので、だいぶ乾燥してました。。。(+o+)

使用したのはこちら↓↓

a0103037_1932425.jpg


左から
M.モゥブレィ クリームエッセンシャル
M.モゥブレィ ステインクレンジングウォーター
SANOHATAブラシ 馬毛
M.モゥブレィ ポリッシングコットン

まず、M.モゥブレィ ステインクレンジングウォーターを使用して、革小物の汚れを拭き取ります。

a0103037_1953668.jpg


a0103037_1955089.jpg


乾いたら、M.モゥブレィ クリームエッセンシャル で革を保革します。
塗りこむと・・どんどんしっとりしてきます。

a0103037_1964555.jpg


塗りこんだ後は、SANOHATAブラシ 馬毛でブラッシングし、なじませます。
少々自然なツヤが出てまいります。

a0103037_198959.jpg



同じ工程を3つ行いました♪

a0103037_19101077.jpg


革がしっとり、もちもち、とっても気持ちよくなりました!
靴以外のお手入れもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?♪
# by intexrepair | 2017-01-12 19:15 | 靴・ブーツの修理

新生活準備にフルサイズのシューケアセットはいかがですか?

磨きオヤジTでございます。

この時期、職場での異動や、入学、入社
などで新生活準備が始まるよという方も多いのではないかと思います。

最近、多いのが異動される方に職場の皆さんで送別品を選ばれる
というケースです。

ギフトへの好適品という事で
セット品をご用意していますが、中でも人気なのが、
b0226322_21540446.jpg

セット内容

M.モゥブレィシュークリームブラック

1ヶ

M.モゥブレィデリケートクリーム

1ヶ

M.モゥブレィアニリンクリーム

1ヶ

プロホースブラシ

1本

プロホワイトブラシ

1本

ステインリムーバー60

1ヶ

M.モゥブレィ防水スプレーミニ

1ヶ

グローブクロス(アソート)

1枚

304ブラシ

2本

ペネトレィトブラシ

2本

竹ブラシ

2本

青テレンプ

1ヶ

茶テレンプ

1ヶ

リムーバークロス

1枚

本格的なシューケアがこのセットで完結できるよう
に盛りだくさんな内容です。

中でも、
b0226322_21540620.jpg
b0226322_21540555.jpg
磨きこみ用のプロホワイトブラシと埃掃い用のプロホースブラシが
フルサイズでセットされています。

また引き出しがあり、既にお持ちのケア用品を収納できるスペースも・・・
b0226322_21540321.jpg

そして・・・隠された?
b0226322_21540843.jpg
ちょっと遊び心のある収納スペースで、贈られた方にも喜んで
頂けると思います。

新生活の贈り物で迷われたらぜひグランブルーセットをご検討ください。


# by intexrepair | 2017-01-12 09:42 | シューケア・フットケア商品

靴を脱いだらやっておきたいこと①と年末年始のわさお

こんばんは。わさおです。


皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたか??


私は帰省して実家でぐうたらしたりしていました。


そんな年末に行った亀八食堂が忘れられません。


a0103037_19311483.jpg
つまるところは鉄板焼きなのですが、


上に乗っかっている黒い味噌がポイント!


ただのみそではなくピリッとした感じが特徴のピリ辛味噌!


ご飯はもちろん、うどんを絡めて焼うどんにするのが◎


お持ち帰り用としても売られているのですがなぜ買ってこなかったのか。


年末の私に喝です。


ちなみにこの亀八食堂さん、近年話題のB級グルメとしても有名になってきていて、


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、


飲み物を入れるコップもワンカップ大○の瓶を再利用している当たりもそそられます(笑)


初詣は大阪に戻ってからサムハラ神社に行きました。


a0103037_19311793.jpg
サムハラ神社にて販売されている指輪がとてもご利益があると有名だそうです。


そして2017年がスタートしたわけですが、サムハラ神社で指輪を買い求めなかったからか、


仕事始めの日に靴紐は切れるは、コートのボタンは取れるはと散々・・


そしてとどめは自宅のカギを紛失してしまうという憂き目を見ることに。。


それはさておき、初詣に履いていった靴や久しぶりに履いたお仕事用の靴、


こんな感じに埃が被ってはいませんか??


a0103037_19441434.jpg
ほこりが被っていてはせっかくのお気に入りの靴も台無し!


艶が無くなってきたり、乾燥が進んでしまったりしやすいですからね。


気付いた時や自宅に戻ったときなんかに馬毛のブラシで埃を払ってあげましょう!


a0103037_19304004.jpg
普段からきちんとお手入れしている靴であればこれだけでかなりきれいになりますよ。


a0103037_19305015.jpg
家に帰ったら靴の埃を払う。


これを歯を磨いたり顔や手を洗うのと同じで習慣づけてあげるとメンテナンスもぐっと楽になります。


毎日使用する物は使い勝手がよく、長持ちする物をお選びください。


a0103037_19303292.jpg
毛の材質や使用感に徹底的に拘った「SANOHATAブラシ 馬毛」がお勧めです。


玄関先に一本置いておいて下さいね。


2017年もシューケアを楽しみましょう!


わさおでした~


# by intexrepair | 2017-01-10 19:52 | 靴・ブーツの修理